埼玉 より道 PHOTO リフォーム仕事編

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のきっかけはウォシュレット取り付け

  作成日時 : 2017/04/09 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを始めました。よろしくお願いします。

20年ほど前、まったく別の仕事(店舗)をしていましたが、仕事の業界の流れとしてネットの
方向に向かうのがわかっていましたので、別の仕事を探していました。

ある方からウォシュレット取り付けの仕事をしてみませんかと、声をかけていただき、現在の
リフォームの仕事になったわけです。

ウォシュレットという名称はTOTOの登録商標なので、INAXはシャワートイレ、パナソニックは
ビューティトワレなどと呼ばれています。

機能などはメーカーのカタログで選んでいただいて、交換時にいつも思うのは、ウォシュレット
そのものは簡単に取り外して、取り付け部の掃除ができるのに、お客様が取り外しできるのを
知らないことも多いです。(説明がたりないのかと反省)

また、カタログでは簡単な取り付け取り外しが、意外とうまくいかない場合も多いので、そんなことも
原因でしょうか。

そんな中で、昔から取り付け取り外しが確実で簡単なのはウォシュレットです。取り付け部の掃除が
気になる方はTOTOを選ばれるとよいと思います。



埼玉 より道 PHOTO のPHOTO編を始めましたらお知らせします。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事のきっかけはウォシュレット取り付け 埼玉 より道 PHOTO リフォーム仕事編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる