埼玉 より道 PHOTO リフォーム仕事編

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダやバルコニーからの雨漏り

<<   作成日時 : 2017/04/25 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



前回の手すり部の笠木板金。この部分のビスや板金継ぎ目から水が入ると、下地板が腐ります。腐った部分や下地板を止めている釘やビスから水が内部に侵入します。10年ぐらいでこの程度の傷み具合になる場合もありますので要注意です。

画像


かなり傷んでいるのがわかります。

メーカー製の手すり部、笠木部などは取り付け部品を先に取り付け、その部品に笠木などを取り付けます。雨が継ぎ目などから入っても下の部品で中に入らないように工夫されているので安心です。それでも施工不良などで雨漏りしないとも限りませんので、リフォーム時などに点検してもらうと良いと思います。

画像


メーカー製取り付けの様子の写真です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダやバルコニーからの雨漏り 埼玉 より道 PHOTO リフォーム仕事編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる